事件前夜

主に映画の感想を書いていきます。

何か面白そうな映画ある?(2019年11月後半)

あるよ。という訳で、11月後半の注目作をご紹介。11月は注目作ラッシュでとにかく時間が足りない。ブログで紹介した以外では、『CLIMAX クライマックス』や『国家が破産する日』なんかも観に行きたいのだが…
 
 

https://www.zombie-land.jp/

なぜか公式サイトが埋め込みでリンク貼れないんだが…意味が分からん。豪華キャストで公開前から話題になっている本作だが、実は前作未見である。公開される前にそちらを先に観ておかないと…と、どんどん時間が削られて行く。

 
イ・サングン『EXIT』

韓国で大ヒットを記録した、ディザスター・ムービー。有毒ガスが上昇する中、元山岳部の青年が高層ビルを登り、飛び、逃げまくる。ドウェイン・ジョンソンが主演した『スカイスクレイパー』みたいな感じかな。そういや、『スカイスクレイパー』も未見だから観ておかないと…と、どんどん時間が削られて行く。
 
マイク・フラナガン『ドクター・スリープ』

スティーヴン・キングの名作『シャイニング』の続編を、同じキング原作の『ジェラルドのゲーム』で監督を務めたマイク・フラナガンが映画化。予告編を見る限り、キングの原作だけでなく、キューブリック版『シャイニング』の続編としても作られている様で、かなり興味を惹かれる。公開前に、キューブリック版を観返しておくか…と、どんどん時間が削られて行く。
 
とまあ、こんなところにしておこう。そういや、イザベル・ユペール主演の『グレタ』も面白そうだったなあ。あ、『シャイニング』で思い出したけど、キューブリックのドキュメンタリーも2作公開されてるんだった、それも観たい…と、どんどん時間が削られて行く。