事件前夜

主に映画の感想を書いていきます。

何か面白そうな映画ある?(2019年9月前半)

あるよ。という訳で、9月前半に公開される注目作をご紹介。『アストラル・チェイン』が面白すぎて時間が…
 

快作『ゲット・アウト』のジョーダン・ピールの新作ホラー。とある家族の前に自分たちとそっくりの家族が突然現れるという、何となくシャラマンっぽい謎めいた設定。予告編だけで期待度MAXだったのだが、批評家筋の評判はあまり芳しくないらしい。それもシャラマンっぽいな。

 

田中征爾『メランコリック』

『アス』とは反対に観た人の評判がえらく高いのが本作。インディーズ映画としては破格の大ヒットとなった『カメラを止めるな!』に続けるか。いよいよ大阪でも公開されるので楽しみ。
 
スコット・クーパー『荒野の誓い』

『ゴールデン・リバー』の記憶もまだ新しい中、またウエスタン・ノワールに期待作が登場。スコット・クーパーの映画は今まで観た事がないんだけど、予習がてら『ブラック・スキャンダル』ぐらい観ておくか。設定がイーストウッドの『アウトロー』っぽい。
 
アダム・リフキン『ラスト・ムービースター』

トランザム7000』や『ロンゲスト・ヤード』で一世を風靡し(日本では全く人気無いが…)、『ブギーナイツ』ではアカデミー賞助演男優賞にもノミネートされたバート・レイノルズ最後の主演作品。何かA24っぽいな、と思ったらやっぱりA24製作だった。
 
まあ、こんなとこです。9月後半も続々と話題作が公開される模様。時間と金が圧倒的に足りない。