事件前夜

主に映画の感想を書いていきます。

レニー・アブラハムソン『ルーム』

 

ルーム スペシャル・プライス [DVD]

ルーム スペシャル・プライス [DVD]

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: DVD
 

これはこれで良い映画だと思うのだが、前半の脱出サスペンス的展開が余りにも素晴らしいので、王道的な展開を廃した後半部分との齟齬が気になってしようがなかった。監禁部屋を出ても、また社会という部屋の中に閉じ込められて、家の中に閉じこもる事になり、結局は母の子宮という部屋からいかに抜け出すか、というテーマが浮かび上がる入れ子構造とか、緻密な構成はよく分かるんだけど、前半で王道のハリウッド映画的展開を堪能してしまったので物足りなくなるというか、コテコテのラーメンを食べて美味かったので替え玉を頼んだら懐石料理が出てきた、みたいな感じだった。