事件前夜

主に映画の感想を書いていきます。

何か面白そうな映画ある?(2019年8月前半)

あるよ。という訳で、お盆休みの間に観に行きたいと思っている映画をご紹介。

 

ロヘナ・ゲラ『あなたの名前を呼べたなら』

インドの階層社会を背景にしたラブストーリー。主人公がファッションデザイナー志望という事で衣装にも注目したい。それにしても、もうこの手の邦題は勘弁して欲しい。どこから始まったんだ?

 

イム・ジンスン『守護教師』『新感染 ファイナル・エクスプレス』でゾンビを素手でぶちのめす活躍を見せたマ・ドンソクが女子高の体育教師を演じるサスペンス。とりあえず、マ・ドンソクが誰かを素手でぶちのめしてくれたらそれだけで満足する自信がある。

 

デビッド・リーチ『ワイルド・スピード/スーパーコンボ

ドウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサムのW主演、しかも監督が『アトミック・ブロンド』『デッドプール2』のデビッド・リーチとくれば面白くない訳がない。心配なのは、スピンオフの本作が面白すぎてこれから予定されている本編が霞んでしまう事ぐらいか。

 

ヴィム・ヴェンダース『世界の果ての鼓動』

もう、ヴェンダースの映画に何かを期待する事自体がナンセンスなのかも知れないが…ま、一応。

 

フランソワ・シマール他『サマー・オブ・84』80年代オマージュ満載の青春ホラー。私はNetflix未加入なので『ストレンジャー・シングス』を観る事ができない。だから、これで我慢する。